天下鳴動DELUXE販売記念ショップクーポン

77spieleの公式通販ショップで「天下鳴動DELUXE」の販売取扱を記念して、ショップサイト内の全商品が10%オフになるクーポンを配布します。(使用期限2024/4/30)
お会計の画面で以下のクーポンコードを入力してください。

77SHOP10OFF2024SP

なお、77spieleの商品および「天下鳴動DELUXE」はAmazon.co.jpでも取扱っています。セールや送料の関係でそちらの方がお得に購入できる場合がありますので比較してみてください。

ゲームマーケット2024春の予定

ゲームマーケット2024春では「天下鳴動DELUXE」を77spieleブースでも取り扱います。また、準新作の「にゃんがら」と「ドウブツつくろ」を販売し、バリエーションルールの配布を行います。どうぞよろしく🐼
推理ゲームを開発中ですが万全を期してゲームマーケット秋にまわす予定です。ご期待ください。

ねこたま祭!7 | フォアシュピール2023出展

今週末(2023/11/25・26)、ウニクス川越で催される「ねこたま祭!7」に「ゲームショップにゃんがら」として出店いたします。猫カフェがテーマのカードゲーム「にゃんがら」と子供から遊べる対戦クロスワードゲーム「ドウブツつくろ」を持参します。ウニクス川越、ヤオコー川越西口店さん入口前です。お買い物ついでにぜひお立ち寄りください。

11/23(木・祝)10時~15時半にすみだリバーサイドホールで開催される「フォアシュピール2023」には新作ゲーム「ナイルの壁画」を出展します。販売なしの試遊onlyイベントで「にゃんがら」も遊べます。

77spieleボードゲームショップ(square)またはAmazonからも購入できます。

77spiele今後の予定

  • 11月下旬「天下鳴動DELUXE」販売開始(販売元:Hobby JAPAN)
  • 11/23(祝・木) フォアシュピール(浅草)
  • 11/25(土)26(日) ねこたま祭り!7(ユニクス川越:ヤオコー入口前)
  • 12月9日(土日)ゲームマーケット2023秋(東京ビッグサイト:ブース番号ヒ11)

「天下鳴動DELUXE」11月下旬より発売開始

ホビージャパン様より「天下鳴動DELUXE」のリリース決定が発表されました。(詳細はHJ様のサイトから)11月下旬以降、各店舗様で取扱い開始されるようです。

4Gamer様の記事で詳しく紹介されていますが、コマ/カード等のコンポーネントが豪華になったほか、新要素として武将カード、武将コマが追加されました。これらを使用し、初めて遊んでいただく方はもちろん、旧作をお持ちの方にも新たな気分で楽しんでいただける内容となっています。

※77spieleで販売取扱い予定はありません。ゲームマーケット等のイベントでも77spieleのブースではお買い求めいただけません。ホビージャパン様の公式情報または各取扱い店舗様からの販売情報をご確認ください。

米光一成✕与儀新一オンライン講座

『ぷよぷよ』『はぁって言うゲーム』などで著名な米光一成氏が主催するオンライン講座で、ゲスト講師として77spieleのゲームデザイナー与儀新一が代表作『天下鳴動』を例にとり、ボードゲーム創作やエリアマジョリティゲームについて語ります。ぜひご御覧ください。

  • エリアマジョリティって何だろう?成立のための課題は?
  • 天下鳴動をどう作った?
  • エリマジョ含め、どうしたらボードゲーム作りがうまくなる?

2023/8/26日(土)21時から 。
▼くわしい視聴方法はこちらから
https://note.com/yonemitsu/n/n2ed0979547f9

アナログゲームフェスタ出展

2023年9月9日開催のアナログゲームフェスタ2023に出展いたします。ブース番号はD05となりました。

準新作「にゃんがら」「ドウブツつくろ」に加え、バースト系エジプト壁画作りゲーム「ナイルの壁画」を初出展いたします。現段階ではβテスト版ということで手作り品質の商品少部数を500円で販売いたします。ぜひお手に取っていただきご感想等いただけましたら幸いです。

(追記)「ナイルの壁画」商品ページを作成し、ゲームルールを掲載しました。

ボードゲームフェスタオンライン(BGO)出展

オンラインアナログゲーム販売イベント、ボードゲームフェスタオンラインに77spieleとして参加いたします。プレオープンは6/28からとなっています。ホビマ会員様向けのお得な会員価格もご用意しましたのでぜひお立ち寄りください。

BGOバナー
BGO77spieleブース(準備中画面)

ボドゲガレージ出展しました

昨日6/10、ボドゲガレージ2023spring(福生市)に出展しました。77spieleは試遊卓を用意しなかった分、遊び方の手順を図解したB4サイズのパネルを卓上に置いてみました。「にゃんがら」「ドウブツつくろ」をお買い求めくださった皆さま、誠にありがとうございました。次回のボドガレは10/1に八王子で行われるそうで、来場者数が伸びそうな気がします。

ゲームマーケット2023春終了御礼

ゲームマーケット2023春(5/13,14)で「にゃんがら」「ドウブツつくろ」をお買い上げくださった皆さま、ブースにお越しくださった皆さま、誠にありがとうございました。常連のお客さまや出展者の皆さまも来て下さり、楽しい時間でした。先月のニャンフェスで「にゃんがら」を購入された方も「楽しかったです!」と声をかけてくださり、とてもうれしかったです。

新作と「ドウブツつくろ」のバリエーションルール説明書が間に合いませんでしたが(申し訳ありません)、バリエーションルールの方は、できあがり次第当サイトからダウンロードできるようにする予定です。

ブース写真

ブースで「にゃんがら」の説明中に、「せっかく自分の所に呼び寄せた猫(=獲得したネコチップ)も、他の人に呼ばれるとすぐそっちに行っちゃうんですよ~(=ネコチップが奪われる)」と話したところ、「切ない」「哀しい」「猫は気まぐれだからな~」以外に、「それもかわいい~!」という反応が新鮮でした(この方は買ってくださり感謝)。

ドウブツつくろ」の説明で、「他の人がテーブルに出したカードのかたまりをまるごとスライドさせて、2つのかたまりをドッキングさせて動物の名前を作ってもいいんですよ~」と話したら、「えー、そんなことしていいんですか!?」と面白みを感じて買ってくださった方も。麻雀的プレイ感と平面パズル要素を合わせ持つ、全年齢対象ゲームなのです。

2つのゲーム、楽しんでいただけたらうれしく思います。ちなみにどちらも現在店頭販売はしておりませんが、Amazonで購入可能(現在セール中)です。

77spieleの次のイベント出展は、来月のボドゲガレージ2023spring(6/10・東京都福生市)の予定です。ご興味のある方はぜひ。お待ちしております。